« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

サーティーガールが好き

30girl(サーティガール)1・2巻(岩崎つばさ・カワイシンゴ・白泉社)
買いました。
これマジで日立空調のサイト?と最初は思ったものです。
一言で言うと
現代風サザエさん(?)
主人公が30代でこのビジュアル(リンク先参照)…しかも人妻…
好きです奥さんっ!

アニメ一言感想

ジャぱん
木、木下SUGEEEEEEE!!!
何だこのアニメ(笑)

かみちゅ
結構好きな雰囲気だ
猫の恩返しみたいな。
クオリティもいいし

…とりあえずデコ眼鏡に1票。
あとクラスメイトに読子さんいなかったか?

遊戯王GX
万丈目少年の事件簿
いや本物やー(中の人)

わかっててやってるんだろうけど黒蠍事件…あまりにも酷い…
何で…誰一人として怪しまないんだ…しかも絶対だもん

ナルト
緑川さんがすごく楽しそうだった

陰陽大戦記
うおお進化しましたよ?
熱いなー

冒険王ビィト
30分引っ張ってグリニデ閣下の顔芸

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舞-Himeプレイ日記その1

舞-Hime 運命の系統樹(初回限定版)
DSCF0081

ドラマ+ミニサントラCD「Himeしゃべりディスク」
ステッカー5枚
小冊子「星繰之書」

が付属

初回特典で校章ピンズ

DSCF0082

はいてます。(なにを)

こちらの店での予約特典でした。
でけぇ…
置くところがない…

Himeしゃべりディスク

各キャラの独白(本編開始直前の様子)
…松来未祐だけ世界が違う感じが。
一人だけベタなギャルゲーから抜けてきたような
…いやギャルゲーなんだけど。
後の面子はアニメとそう変わらない印象。

ラジオ番組風キャラ紹介
碧ちゃんがパーソナリティを務めるFMラジオ番組の体で
急遽碧ちゃんの代わりにヒロイン5人がパーソナリティになる…という内容。
(碧ちゃんはでてこない)

ミニサントラ
が収録
結構長いです

ちょいプレイした印象
OPには中毒性がある
やっぱり松来さんだけ世界が違う
碧ちゃんは相変わらず素敵。まだバトルシーンは見てないがそれでも素敵
巧海が相当破壊力がある。沢城みゆきボイスで小学4年生
主人公が主人公主人公してる。ナイスガイ。
バトルシーンが結構雰囲気出てる。スピード感ある。
鬱展開の予感

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 28, 2005

アルフォンス13歳

劇場版鋼の錬金術師。
CMとかに出てくる
あの赤いコートの人(手袋に練成陣のある人)がエドではなくアルと今日知りました。
釘宮さんこっちのアルとそっちのアル2役でそれぞれ年違うから使い分け難しいだろうなあ
それを聞くためだけに見に行ってもいいと思う

アニメ一言感想

うえきの法則
小テンコが千和かわいいよ千和。
つーかちっちゃくなれんの?

ガガガFINAL
追加台詞
護君たちを送り出した後の
大河長官「GGG憲章~勇者たるもの、どんなことが会っても決してあきらめてはならない。」
のくだりが聞けただけでも価値があった。
(小説版ではその辺が描写されてる)

ラスト付近のベターマンは蛇足だったけど…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

CLANNADポスター

和歌山県西牟婁振興局
観光PRポスターにkeyのゲーム・クラナドのキャラを使用したってのがネットで紹介されてて
前にポスターの当たるアンケートやってたんですが


DSCF0080

当たりました。風子です。
正直届くまでアンケート送信したことなんか忘却の彼方。何名に当たったんだっけか。


それはそうとクラナド。PS2移植が発表されましたね。

ぶっちゃけPC版やってないので
すっげー心待ちにしてたこの移植。
ビジュアルファンブックだけ買って数ヶ月。やっとだよ。やっと。
いつか移植されると信じて
多少のネタバレは気にせず買っといた甲斐があった。
鍵ゲーは「わかってても泣ける」からそこんとこは問題ないんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

トルネードドラゴン

DSCF0057

元祖SDガンダム0071
Gチェンジャー②・トルネードドラゴン

自然を愛する心優しき戦士、トルネードドラゴン

変形で飛行形態・ドラゴンライザーに。

森の平和を守るため!戦え!ドラゴン!(CV山口勝平)

DSCF0058

次回はアイアンボルトです

| | Comments (36) | TrackBack (0)

type the END

一言感想
仮面ライダー響鬼
弾鬼さんまで顔出し…スーツアクターの人だけど
サービスが良すぎ

ヤマアラシの姫の衣装がエロい…
あれぱんつにしか見えなかった

もっちーストーキングしてるよねもっちー

あーホント面白いなあ今日あってよかった本当によかった
響鬼無しには生きられないからだになりつつあるなー

劇場版予告
ん?タイムスリップッすか!?先代話のほうがよかったなあ
脚本もプロデューサーも違うんだから
そのほうが完全に独立した話として見られると思うのになあ…

エウレカセブン
アネモネがエロ過ぎる
イチゴジャムでこんなにエロスを感じたのは初めてだー

エウレカはエウレカで入浴シーンですか

アネモネ可愛いよアネモネ
アネモネ情緒不安定だよアネモネ
ドーピングシリンダーきたー 針太ッ!!!
ニルヴァーシュtype the END(以下黒ヴァーシュ)きたー
爪!爪!
ワイヤークローサーカスきたー
メガスマッシャーきたー
溶けちゃえ!溶けちゃえ!のーみそ溶けちゃえ!
うーわー
いい具合に壊れてるなー(ほめてます)
ステラもこのくらいさあ…

黒ヴァーシュほしい
アネモネ素敵だよアネモネ

…しかし不幸な未来しか思い浮かばねえ

次回もアネモネ祭りかー

ゾイドジェネシス
コトナさんの乳に肘

ガッシュ
すごい引き伸ばしっぷりだ
…カイルの声が大谷さんにしか聞こえなかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

フェニックスゴッド

DSCF0055
元祖SDガンダム0070
Gチェンジャーフェニックスゴッド

唐突にはじめますGチェンジャーシリーズの紹介

まずは第1弾フェニックスゴッド。
押入れのマウンテンサイクルから発掘してきたものです

確かメンコがついてきた記憶が…

DSCF0056

変形!ゴッドスラッシャー!

このシリーズは本当に変形がよく出来てる
結構複雑だけど。
おかげで説明書の4分の1は変形の解説。
なので漫画が載ってない

次回はトルネードドラゴンですよー

| | Comments (18) | TrackBack (0)

エウレカプラモ・装着轟鬼

DSCF0053

エウレカセブン
ニルヴァーシュプラモデル

…あれ?トランスモデルだけの予定だったのに
THE衝動買い
ヨドバシで1170円

トランスモデルが後に控えてるんで
シールとスミ入れだけで済ませましたけど結構さまになってるな

DSCF0054

装着変身仮面ライダー轟鬼

顔が長いような…
ザンキさんも8月に出るってんで2個買いを回避。
もしその情報無かったら
金のマーカー買って塗ってたところだ…

| | Comments (40) | TrackBack (0)

ネクサス終わっちまったー
しかし最後にいい物を見せてもらった。

テレビ一言感想
陰陽大戦記
オニシバかっこいいよオニシバ

ハチミツとクローバー
今のペースで行くと100%原作消化できない
13話までで森田さん旅立ち(3巻分)…
そのまま行くと7巻までいかないんすけどどうすんだろう

ああっ女神さまっ
シリアス展開なんだけど
ちーとも緊張感が無いのはどうしたことか

ウルトラマンネクサス最終回
急展開なのは目をつぶるとして

ナギーの複線も消化されたし
何より戦闘は文句無く燃えた
最高。マジ最高。
よかったよ観続けてきてきて。
これがやりたかったんだな…スタッフは

あとダークザギの額の紋章…恐怖の大王ウルドと一緒だ

ロックマンエグゼ
たまにこういう回があるのでエグゼは侮れない
(女性キャラ至上主義)
眼鏡とかさあ…やりすぎだよ
っ!メイルちゃん絶対 は い て な い

スターウォーズエピソード1
再認識した。
矢島晶子さんの少年声の可愛さは異常。
クレヨンしんちゃんも同日にあったのでさらにギャップが。

ホビージャパン
SICリュウガサバイブ誌上通販
…ななせんさんびゃくえん(送料込み)
くそう!買うけども!ぼりすぎじゃね?
もうちょっとさあ…ちきしょーめ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 22, 2005

ガガガ破産

購入物
勇者王ガオガイガーDVD-BOX
ガ王10連発
ぱにぽに(7)初回限定特装版・氷川へきる
ガウガウわー太総集編(3)・梅川和美

ゴルディ、第3次アルファとあわせガガガ破産

ガガガ特典ディスク
シルバリオンハンマーよりもジェイダーヘルアンドヘブンのほうがツボにきた
シルバリオンもこう…えづらシュールなんだけどな
ヘルアンドヘブンGもなかなか…

わー太
書き下ろし・ガウガウわーたん(クロルート)
やはり梅川センセは流石

テレビ感想
THE RING
キャストがえらいこっちゃで!
喜久子ちゃんに関俊彦大谷育江
ほっちゃん最初に殺される川上とも子!
大満足やー

…ホラーとしてはどうなのかな?どっちかというとミステリー?

エマ最終話
妥当…でしょうな
続編はあるのかなぁ
せっかくの高島雅羅ドロテアなんだし続き観たいなあ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

僕君・まろまゆ

僕と君の間に(2)鈴木央
まろまゆ(1)氷川へきる
購入ー

僕君すげーおもしれーなー
ショタとツンデレ好きを全力で刈り取りに
主人公の少年がレ○プされそうになるような漫画って
あんま読んだことねーから新鮮だ(助かったけどな)
…口のほうでやられちゃいましたけど

ダークさも素敵だ
半分こ!ばっさああああああ!ぶしゃあああああ!(謎効果音)

来月はブリザードアクセルも発売かー要チェックやー!

まろまゆ
オタク色60%UP(?)のぱにぽに
…とにかく店長は大原さやか好きという設定にシンパシー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

22歳

つーか今日誕生日じゃん!

…やべー22歳の書くような文じゃねー

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ホワッホワッとやってくる可愛いアイツ

CD購入ー
KOTOKO・硝子の靡風
羽と比べアップテンポの曲が多め
「ため息クローバー」がお気に入りかな

ALIPROJECT・阿修羅姫
黒ッ!黒ーッ!
このテイストがゲームに活かされてればよいよ

仮面ライダー響鬼・音劇盤(サントラ)
レーベルがルリオオカミ
ボーナストラックで1話のミュージカルとDA声
ほんま何を求めてるかわかっとるなー

つーかミュージカル復活希望

アニメ一言感想
アクエリオン
よくネガティブな力を使うロボだな
でもインパクトは嫉妬のほうが上だったなあ

GGGFINAL
ゴールディオンクラッシャー!

あーやっぱりあの
ルネの回想:投薬され「何でも言うことを聞きますゥ」カットなー
当然だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

烈火の如く

ガンダムイボルブ14
烈火武者頑駄無編

こいつはヤバい。熱すぎる。

以下ネタバレです




まず頑駄無役が檜山修之さん
これだけでもう十分なのに
その声で
その勇者声で頑駄無が
バーストタネガシマァァァ!!!
ナギナタトルネェェェードォ!!!
とか叫ぶので
血がたぎりっぱなし

さらに圧巻なのは
クライマックスで覇道武者魔殺駆にダメージを負わされ立ち上がるときの
「武者頑駄無は…勝つまで負けないんだァァー!!!」
の台詞から金色に輝く烈火頑駄無大将軍になり
光の翼(月光蝶も少し入ってる)展開で切りかかるシーン!
神懸かり的な熱さ

やっぱりガイ兄ちゃんはすごいや!

絵コンテ:米たにヨシトモ
…なるほどな。
監督も高橋良輔かぁ

あと茶屋の娘さんと子武者たちもかわいかった
モビルスーツだけどな

とにかくSDガンダムフォース好きな人は見とくべき。
いや今すぐ模型店に行ってきて観てください
むしろこれDVDにして売って!3000くらいなら出すよ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

前髪おっけー!

エマラス前
回想シーンの冬馬さんの演技はガチ
「あいがとうごあいまふ」聞いたとき鳥肌たった
なにげなく断るメイドの中に一人メアリ・バンクスがいたような

さて、これどう終わらせるのかな
続編作るのなら別れで決まりなんだけど…
続編あるとしたら3巻5話、4巻5話、5巻の序盤2話でちょうどきりよく終わるな

ぷちぷりユーシィ(再放送)
子供向け番組としても上質の作品だなー
麻里安さん・福井由佳梨・松岡さん・カワスミン・おりちゃん
と一線級(どの分野でだ)がそろってるし
そっち方面でも楽しめますね!

時間帯を除けば!
朝5時って?早朝っつーかもうすでに深夜?
最初夕方かと思って早朝だと知ったときドビックリした
毎日のように深夜番組終了→テープ交換→朝起きてテープ交換せんと!
仕事してたらそんなん無理や!
あーHDD付きDVDレコーダーほしー
しかも1日に2話連戦かあー
もっと見やすい時間に出来るはずの作品だろー
つーかNHKでやろうぜー
ったくよー
まー観るけども!
ぶつくさぶつくさ…

前髪オッケー!←そんな不満も吹っ飛んだらしい

以下今見てる分
そしてビーダマンの中でアクエリオンのCM流すのはどうなんだ
植木の法則内・響鬼音劇盤(サントラ)CMの「エイベックスモード!」の部分が…
ドンドン!ホワッホワッ!になってた…
…能登さんしゃべったー!
って速水奨!渋い中学生だなおい!
てか絶対こいつら中学生じゃNEEEEEEE!!!
何?普通の人間じゃない?それなら納得←次回予告

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

ザンキさん超クール

一言感想のコーナー

仮面ライダー響鬼
やっぱりこの番組は最高だな
そんなに財津原さ…ザンキ×トドロキ本夏コミで売られたいんですか
もうあのシーン狙ってやってるとしか…
ひゃっほう!

響鬼さんライトセーバー来よったー!来よったでー!
音撃棒は変わってる様に見えなかったんだけど
あの人…自力でやりよった
強化(打撃)・放出(火の玉)・変化(ビームサーベル)と隙がNEEEEEEE!

エウレカセブン
本編は見逃した

Mステとか日テレ深夜の音楽番組で
DAYS唄ってたんだけど
CDショップで聞いてCD買う気無くした1番盛り上がるとこでの変なラップ挿入
(2番メロ→変なラップ→2番サビ)が
オーソドックスに2番サビまで唄ってから変なラップ→サビになってた
こっちのほうがDANZEN聞きやすかったな

変なラップが無いに越したことは無いがな!

マイメロ
エロい

ゾイドジェネシス
あーホント観やすいなー
作画さえ高水準で安定化すればボンJ・ダムフォに匹敵できるようになると思う

ケロロ
ぎりぎりだあ←あの絵
そして水着祭りやーほんま期待を裏ぎらねえなあこの番組は

ドラえもん
「ドラえもんだらけ」はほんま秀作やでー
今見てもまるで色あせてない!
これこそS(すこし)F(ふしぎ)の真髄って感じ?


| | Comments (18) | TrackBack (0)

キラ死亡

コクピット刺し貫かれてるので100%死亡

種割れシンがコクピットはずすわけは無いので100%死亡
さっきの100%とあわせて200%死亡

もしコクピットから逸れてても核エンジンの爆心地にいるので100%死亡
さっきの200%とあわせて300%死亡

何らかの理由で生き残っても高いところから海にたたきつけられ100%死亡
さっきの300%とあわせて400%死亡

もしそれで生きていても沈んで100%死亡
さっきの400%とあわせて500%死亡

仮に浮き上がってきても遭難して100%死亡
さっきの500%とあわせて600%死亡

アークエンジェルも沈んでいるので救助できず100%死亡
さっきの600%とあわせて700%死亡

救助されるとしたらザフト軍なので100%死亡
さっきの700%とあわせて800%死亡

死なないにしてももう再起は不能だろう

誰か納得できるように説明してください
(キラが生きているとしたら)

えーと
①コクピットは頭部に移され間一髪脱出できた(ジオング説)
②キラは生体ボソンジャンパー(火星の後継者説)
③ES兵器でワープ(キングジェイダー説)
④細胞1つさえあれば再生してもとの姿に(スーパースターマン説)
⑤いつのまにかラクス邸のベッドで寝てる(デジャヴュ説)
⑥夢だった(ベタ説)

⑤が一番ありそうで怖い
ここまでやられると逆に感心する

あーでも戦艦の主砲の直撃を受け宇宙空間に放り出されても
顔の傷だけですむような世界なので何も無かったかのように生きてるのかな
じゃあ諏訪部が死んだのは納得いかねー

もし本当に死んでたらネ申
その場合はスト不利にフラガもしくはアスランが乗るのか
だったらガンダムSEEDデスティニー見直してもいい
もう一回観るわけじゃありませんよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

俺の名は冷蔵庫マンだー!

うたばん
WAHAHA本舗クオリティたけぇ

冷蔵庫マン最☆高
説明しよう!冷蔵庫マンとは体内の食材を使った一発ギャグやショートコントで
場をひえひえにするヒーローなのだ!(ヒーロー口調で!)よくこんなのゴールデンで流したな!
自分の中では大泉洋(どうでしょう)に匹敵する戦闘力やったでー

深夜のオオカミ少年もクオリティが高かった
うそVTRで彼女とデートが体験できるカーナビというのが取り上げられてて
パナソニック全面協力のもと
永島由子さんの妹系ボイスの入ったカーナビで
車をイジリー岡田が運転という

3連コンボ
ってか永島由子さんの声使って作るんなら姉系だろうと
こんな若い声聞いたのハジメテダタヨ(ここでウソだと確信)

永島さんといえばエリナ・キンジョウ・ウォンの世代

もうひとつのネタもクオリティが高かった
しかしエロいのでここではかけませんよ!

ではつづいてアニメ一言感想
MONSTER
池田秀一巧いわーデュランダルでは微塵も感じられなかったんだけどなー

攻殻機動隊
少佐っていくつなの?

陰陽大戦記
ミユキはエロ過ぎだ!しかもCV天野由梨

ハチミツとクローバー
AパートとBパートの間に2ヶ月もの時が流れてるので
アニメしか知らない人は戸惑うこと必至だね☆

| | Comments (2) | TrackBack (1)

June 08, 2005

ドムおねえちゃん

種デスのドムのパイロットに。
矢尾一樹
井上喜久子

おいおいおいおい!!!マジカ!?
俺ドムトルーパー買うかもしれん。
…頼むから殺さないでくださいね。せめてお姉ちゃんだけでも。
あードム出たら観るぞー種
前作ではきっこ姉キラママ(育ての)だったよな確か

喜久子さんのキャラ名は…ミサ!?不吉な。キラとかミサとか

あと一人に関してはノーコメントで。
なーつくさがーOTZ

就職活動全滅の中アニメ一言感想
エマ
あれ!?会っちゃったよ!ここからまとめに入りますか?

GGGFINAL
続きが見たくなったのでDVD見返した
疲れるな

じゃパン
あのリアクションにはどう反応すればいいんですか?
戒はもうパン職人として見る事は不可能だよな

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 05, 2005

ナイトガンダム物語2プレイ日記その4

第5章 導きのハープ
ラクロアへかえってきたアムロ・アレックスはガンダムと合流し
ジークジオンのいる世界「ムーア界」へ行くためのアイテム「導きのハープ」を探しに行くことに

キャトルウッドが知ってるらしいのでまたアルガスへとんぼ返り…
キャトルウッドの通路とおって異世界へ行く。

その世界明らかに敵の方向性が違う
オリキャラみたいな

「たこザク」って!

マーラ姫がベクレジイオンにさらわれたっとかで城に向かう。
その前に「ルジナリオの町」で毛皮のコート(29800ゴールド)と交換で
「やすらぎのいし」って城に入るためのアイテムを入手して突入。
ベクレジイオンたおし
ガンダムが新たな姿に
マラサイに似たマーラ姫の救出に成功。
ハープゲット!

第6章 光の騎士
ガンダムがレビル王からバーサルナイトの称号を頂き
アルガス騎士団も合流。6人パーティに。

フラウ姫がハープを奏でムーア界に。しかしアムロはいけない。
そこにナイト百式…シャアが登場。
青い水晶(サイコゴーレムの額の石)の力でアムロもムーア界に…

アレックスシャドウ・アルガスシャドウ・バーサルシャドウを見つけ出し撃破!
ジークジオンの居城「ティターンの塔」が出現!
ゴーレム数パーティとビグザム・ゴーストビグザム倒していよいよ決戦だ!

ここは俺たちに任せて先に行け!
アルガス騎士団VSジオン親衛隊
アレックスVSゼノンマンサ

そしてガンダムはネオブラックドラゴンと対峙…
戦いの中で使命に目覚め一つの姿に!誕生!スペリオルドラゴン!!!
悪の根源ジークジオンと対決!
スペドラとアムロVSジークジオン(真の姿)
アレックス「待たせたな!」
アルガス騎士団「助太刀いたす!」
うおお激燃え

そして…アレックスらの祈りを受けたスペリオルドラゴンの刃は悪を切り裂くのだった…

SDガンダム外伝 光の騎士

なんでガンダムたちは宇宙(そら)に昇ってしまうん?
全米が泣いた。

END


| | Comments (5) | TrackBack (0)

ナイトガンダム物語2プレイ日記その3

ダカールから山道を抜けて次の町「フィフスルナ」へ。
近くにドライセンの砦があるというが普通に行っても入れない。
ということで砦に行ったことのあるという盗賊に話を聴きに行く。
町に捕まってたのを逃がすことに…

逃がしたことで見張りのジムさんが解雇された

盗賊の手伝いで「心の洞窟」の宝石を取りに行く
心の宝石で悪人の心が浄化されるらしい
で奥で宝石に触れ盗賊がいい人に
ドライセンの砦への行き方を教えてもらう
後ろから入ればいいんだってさ

ドライセン撃破!龍の盾ゲッツ!
そしてここで詰まる

困ったときはキャトルウッドに相談だー
お…ここからいけそうだ
はぐれガゥーダのすみかを発見。子供が行方不明に。
お?「シャングリラ」に捕まってるらしいんで連れてってもらえたぜー

子供をアルガス騎士団のカードと交換してもらう
初めてカードが役に立った。やっておくものだなあ
ゼータの修行にもカード使ったー。ゼータの技はザコ一掃に便利。

キュベレイの塔は海に囲まれてるのでまだ行けない。
「幻の洞窟」が当面の攻略対象みたいなので行ってみる
最深部のアイテムもってガゥーダのところへ…
ガゥーダなんでしんでしまうん?
そしてガゥーダの子供の真の姿が!
ホワイトベース来たー!ロープレお馴染みの飛行手段!
キュベレイの塔をざくっと突破して
復活の神殿でメデューサキュベレイを打ち倒し獅子の斧ゲッツ!

いよいよ決戦のムンゾ城
ジオダンテ倒しアレックス救出だー!

そして舞台はラクロア王国へ…

つづく


| | Comments (0) | TrackBack (0)

リョクオオザルに陥☆落

一言感想
仮面ライダー響鬼
アバンタイトルの
明日夢「ヒビキさんにちょっと近づいた気がして」
あー朝から笑わせてくれるぜ

そして本編しょっぱなから
な に こ の 萌 え デ ィ ス ク ア ニ マ ル
ひゃっほう!うっひゃあ!
そしてぎゅいんぎゅいーん
ア ホ か←本日1回目のツボ

やめてケレゲバゲバ

イヌが!うっひゃあ!かーいいなーおい!

アキラ→明日夢の好感度も上がっております

トドロキくん・日菜佳・明日夢・もっちーのやりとり
あーこれ絶対狙ってるなあ←本日2回目のツボ

ってザンキさんきたー!イエッフー!
サルディスクの映像観ながらの
おやっさん「これは轟鬼くんの新しい必殺技かな」
ザンキさん「魔化魍を斃した後にこれはないと思います」
ザンキさん超COOOOOL!!!そしてシュールだこのシーン!
最初のシーンがこうつながるとは…←本日3回目のツボ

コメディ回もすばらしいな
期待通りのものを見せてくれるっ!それが響鬼クオリティ!

ゾイドジェネシス
ホントジェネシスは神やでー
温泉ってことだけどあんまり期待してなかったんだよ実際
それがアレですよ
スタッフは視聴者の望むものをわかってらっしゃる
コト姉ことんねぇ
ミィ様マジスレンダー

エウレカセブン
あー面白いなやっぱり
おばちゃんマジアグレッシブ
Bパートすぐのみんなでご馳走になるシーンは笑うとこだよね

マジレンジャー
ウルザード絶対彼女殺す気ないよな

マイメロディ
面白いな…子供番組としてどうかは別だが
ヒーローショーの舞台裏とか日曜朝の子供向け番組で放送するスタッフはやっぱりおかしいよ
しかもリアルやんな妙に
オーディションとかースカウトとかーエロい司会のおねーさんとかー

こら琴にヒーローショー「微妙」とか言わすな…
小学生の女の子くらいだとまあ微妙かもしれないがそれを日曜朝にって…
けんか売ってんのか?

ってショー中に素顔出しちゃダメー!!!ダミダヨー!

ガッツマンショーマジヤバイ
ゴモラ(仮)マジオフェンシヴ

火球に乗せて中の人どーん

告白シーン
「君のマスカラを守っていきたいなって思ったんだ」
そんなセリフおいらにゃさか立ちしたって書けねー
ほんまこの脚本神やでー
ファフナー序盤と同じ人とは思えない

ケロロ
桃華「ある意味萌えキャラだっ」…いやこのアニメのキャラは基本的に全員萌えキャラだけどな
ギロロが最萌え

ところでドム・フュンフってどう発音するんだろう…
フュってどうしても言えなくて桃華ちゃんのてんぱってるとき冬樹君呼ぶみたいに「冬…フュ…」ってなるよな
あーフュージョンもいっしょかー
どう発音してたっけなーマジ思い出せない

ドラえもん
うわーマジエロい

かかずゆみしずかちゃんで「ボク」の破壊力は半端じゃねー
ってか好きな人と体を交換ってマジエロ過ぎるシュチュエーションなのに
風呂入るときにはじめて恥ずかしくなるって…どうなんだ
ってかしずかちゃんはのびた君のモノをしっかりと目撃してるしマジエロい

あーもちろんしずかちゃん(中はのびた)の方もなかなかのものでしたよ

ジャイ子は山崎バニラ…ふつーにハイジとかティオ声でもよかった気がする

ふしぎ星のふたご姫
リオーネはかわいいな
…それだけで見る価値はあるよな

プロミネンスは相変わらず超展開…
ドスーンで揺れる各国プリンセスはそろいもそろってかわいいなおい
ほう!お相撲さんの四股がそうつながるかー
そろそろアルテッサにデレ分が欲しいとおもってたんでよいよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スターガオガイガー計10600円也

DSCF0051
BRAVE合金ガオガイガーパワーアップキット購入。
本体さえ買ってなきゃ手を出すことも無かったのに…
合計で1万オーバーか
(以前本体5000円で売ってたんで衝動買いした)

まあ値段はさておき
写真見てわかるようにメチャメチャかっこいいスタガオっぷり
ただあんまかっこいいポーズはつけにくいですけどね
ハンマー保持も一苦労
ハンマーの下に台仕込まないとうまくもてなかった
DSCF0052
本体のとき問題だったドライバーの向きも改善

そしてハンマーヘルの杭付属
最初何だと思ったよこの金色の釘

とにかく本体もってる人は買いですよー
ゴルディのプロポーションもなかなかいいしね

| | Comments (31) | TrackBack (0)

June 03, 2005

黒猫夜一

道の真ん中で車が来るのに退きもしない黒猫に遭遇
轢いてまうでー轢いてまうでー

黒猫といえばブリーチ新刊(17巻)の表紙の夜一さんが極まってる

よ る い し り
これは家宝やでー(買わんが)

はあ…なんでアニメ版夜一さん猫モードの声アレにしたのかねえ
サプライズより大事なものってあると思うんだ。
理想は折笠愛、または冬馬由美
忍びってことでナルトのツナデ様とか忍たま乱太郎の山本シナ先生なんかいいんじゃねえかな

デカレン漫画
脳内でキャスティングしてみた(オリジナルキャストではなく)
バン 無難に関智一、意外に小野坂昌也
ホージー 置鮎龍太郎さんあたり
センちゃん 三木眞一郎しか思い浮かばん(センちゃんブリーチミュージカルで喜助役だし)
ウメコ 小林由美子(直感) 川上とも子
ジャスミン 浅川悠のイメージ
テツ 浪川大輔
ドギー …やっぱり稲田徹さん 渋めに中田譲治さんもいい
スワン ぜひ井上喜久子さんでお願いします
マリー 声のイメージで能登麻美子←新山さん声似てるよな
いやほんとに面白いんでこのマンガおすすめ

アニメ一言感想
陰陽大戦記
このアニメは最高だな
まずゲストキャラ=女子高生役折笠富美子(最後にツン)
そして社長の式神赤銅のイツム
キュベレイ発進だしビットだし圧倒的じゃないかだし
あてつけか?
あーイソロクとの対決が見てー
ガンダムハンマーVSビット
内容も濃いしなー
展開も飽きさせない!折れたー!

ハチミツとクローバー
みどりちゃん(プードル)=KABAってのは知ってたけどもっと扱いがいいかと思った
セリフくらいしゃべるんかなと。
それがGARURURU…オンリー
スタッフロールも普通芸能人参加枠でひとつ離れた欄で紹介されるかと思ってたら

徳大寺 菅生 隆之
ミドリ  KABA.ちゃん
子供  中原麻衣

ってなっててシュールだった
その二人にサンドイッチって!なんだよこの扱い!
よくやったスタッフ
みどりちゃんの理想は矢尾さんな!

鋼の錬金術師
ゲストキャラが
矢尾一樹
中田譲治
川上とも子
かかずゆみ

なにこの天国(ヘヴン)

ああっ女神さまっ
癒されるなー
何だよ来週ねーのかよー

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 02, 2005

ナイトガンダム物語2プレイ日記その2

ゲーム舞himeのちっちゃい巧海の声が沢城みゆき

よし!

ではナイトガンダム物語2つづき
第4章 アルガス騎士団
アルガス城にやってきた騎士アムロ。騎士団の統率が取れてないのを見かね騎士団長になる。
しかしゼータ、ダブルゼータ、ニューの3人は彼を認められなかった…

ゼータ、ダブルゼータ、ニューの装備やレベルは前章までのものを受け継いでた。
城から出て北へ…コアスリーの町。
なんかスライムの洞窟があるってんでそこ攻略しないと先へ行けないみたい

この章からミニゲーム「カードダス集め」ができるように
これがめちゃめちゃ楽しい
1枚20ゴールドでダブったらその場でレア度に応じた値で買い取ってくれるシステム。
でその買う機械ってのが
なつかしの1枚ずつ販売のカードダスマシン。
金に余裕が出来たらガチャガチャ回す。
ぜんぜんゲーム進行には関係ないけど。

洞窟の最深部でキングアッザムを倒す。
するとアムロがみんなに認められたらしい。新コマンド「調べる」を覚えた。
モンスターの弱点とかわかるらしい。

帰ったら次の町「フォンブラウン」にいけるように。
氷の洞窟にムンゾ帝国(敵国)の姫ユィリィ(ちなみにOVA版の声優は矢島晶子)が入っていったらしい。
なにやら願いをかなえてくれる精霊が住んでるらしくて
アルガスのカミーユ王子とのことを占ってもらいにいったとか。

で氷の洞窟。
ストーンズサが硬い。
奥のほうで姫が侍女のハマーンに連れてかれそうに…
ハマーン倒したら姫に精霊には会えなかったとか言われた。
アイテム魔法のロープで先に外へ行くとか。
いや連れてけよ俺たちも。

次の町「ダブリン」へ。普通に地名じゃないか。
3魔団の一人、バウの砦があるらしい。
あいかぎが要るとか言われたんで買って砦に。

砦を攻略。あいかぎで進んだ先におお、氷の精霊。バウに捕らえられてたって。
洞窟に戻るらしい。困ったことがあったら来いと言われた。
早速困ったことに。水溜りがあって進めない。

氷の洞窟へ。早速来ました。
精霊を呼んで「氷の種」をもらった。どうやら正解みたいだ。

また砦へ。もうゲルググキャバリアーやザクアタッカーなんぞ瞬殺。(種に出てきそうだね)
水溜りを氷の種で凍らせバウの元へ。
バウ撃破。「ふくろうの杖」ゲット。
「名馬の蹄鉄」も手に入った。アーガマにわたし川が渡れるようになる。

次の町「ダカール」へ。また普通に地名じゃないか。

つづく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネイルとかガクトとかAIRとか

kinkikids剛くんがドラゴンボールで認めてるキャラは「ネイル」

ピッコロとかじゃなくネイルが出てくるあたりガチ
認めてるって言い回しも相当のものだと思った
あと菅野美穂がPAFFY亜美さんにカードキャプターさくらを勧められたり
菅野たん政治に強かったりと
昨日のマシューズベストヒットTVは見所満載でした

ガクト メタモルフォーゼ
初回限定版付属DVDが凄くいい
例のパイロットスーツプロモもさることながら
富野氏とガクト氏の対談が極まってます
ガクト楽しそうだなあ
ガンダムで好きなキャラを挙げるとき
1番最初にスレッガー、ザビ家の方々を出してくるとは…流石
これで+400円は安い

…常々思うんだけどガクトの歌声って声優の置鮎龍太郎さんに似てるよな
特に2曲目…絶対似てるって
おかげでガクトがトレーズ・クシュリナーダとかぶる
きーみーのーきみだけのー♪

アニメイトTV期間限定AIR劇場版30分無料配信
見ました。
設定がずいぶんわかり易くなってるなー
キャラは原作とちょっと違う性格ですね

観鈴ちんはあんなんじゃない。アレは「観鈴」だと思う。
あと神奈様もいなかった。アレは「神奈」だ。

でもそれはそれでありだと思うので(原作の再現を見たいのならTV版があるしね)
これはこれでいいんじゃないっすか?(なげやり)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 01, 2005

ナイトガンダム物語2プレイ日記その1

ナイトガンダム物語2(ファミコン・1991年)
先日166円で買ったのだが

…これseedより面白いな

OP
騎士アレックスがキュベレイに呪いかけられてチョバム漬けになるシーンからです
「アルガス騎士団」からのスタートですね

第1章 騎馬隊
隊長を捜索するのだが統率のとれないアルガス騎士団は
騎馬隊・戦士隊・法術隊とそれぞれ別れて探すことになる…

まずは剣士ゼータ率いる騎馬隊の話
名馬アーガマをゲルググに謙譲しなければならない→
アーガマが洞窟の中に逃げた→
それをつれてきてゲルググを倒しに みたいな流れ
レベル10くらいでゲルググ倒せる

ザコモンスターが記憶を呼び起こして素敵だ
フロッグアッガイ!ハイザック!

戦士隊と法術隊もそんな感じのイベントをこなし…

騎士アムロが主役の 第4章 アルガス騎士団 へ

つづく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激突する脅威の爆風(フルブラストデュエル)

買ったもの
AIRDVD3巻
メタモルフォーゼ限定版 Gackt
Colorsoflife Lia
漫画
苺ましまろ(4)
いばらの王(5)
特捜戦隊デカレンジャーフルブラストアクションThecomic

AIR
やっぱり京都アニメーションは神やでー
観鈴の癇癪(かんしゃく)シーンすげぇ とととトリハダが

美凪編クライマックス…
3回泣かされた。田村ゆかりに。
ゲームではラストシーンでベタだと思いつつ号泣。
今回も例に漏れず…
正体告白 食事 別れ
で涙腺が突破(まだ崩壊レベルではない)

デカレン漫画 
まさにコミカライズの理想。デカ好きなら迷わず買い
単なる劇場版のコミック化では無くイイ具合でオリジナル要素(しかもより燃える感じに)が仕込んであったり
劇場では出てこないウイング・スワットの登場。
マリーさんが機械化のワクチンだったりといった設定。
いやほんといい具合に機能してる
最後にはサプライズもあるし(裏表紙バレしてるが)

キャラデザもいい
元キャラの特徴を捉えつつ漫画映えするキャラデザに!
どのキャラも違和感0で変換できる…スワンさんはちょっと若返っ
ジャス梅かわいいしなんと言ってもスワンさんがお美しい

そしてボスとスワンさんは相変わらずおいしいとこを持ってく
本編でこれやったら最高だったな…ボス

アニメ一言感想
ブラックジャック
OP画像にキリコきたー
唄は…座布団全部もってけ!そして穴でも掘ってその中に座らせてろ!

ガガガ
予告が激熱だった

ふしぎ星のふたご姫
清水愛人形を迎えに来ためがねガールにピンポイントでラブ

ブリーチ
なんで桃は寝巻きじゃないんだー←お泊り時
と思ってたらEDで寝巻き来たー
偏った感想ですまない

じゃパン
ピエロ関智一かー←先週見てないので
次回リアクションに期待するぜ!
諏訪原の奥義ががが

| | Comments (15) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »