« ネイルとかガクトとかAIRとか | Main | 黒猫夜一 »

June 02, 2005

ナイトガンダム物語2プレイ日記その2

ゲーム舞himeのちっちゃい巧海の声が沢城みゆき

よし!

ではナイトガンダム物語2つづき
第4章 アルガス騎士団
アルガス城にやってきた騎士アムロ。騎士団の統率が取れてないのを見かね騎士団長になる。
しかしゼータ、ダブルゼータ、ニューの3人は彼を認められなかった…

ゼータ、ダブルゼータ、ニューの装備やレベルは前章までのものを受け継いでた。
城から出て北へ…コアスリーの町。
なんかスライムの洞窟があるってんでそこ攻略しないと先へ行けないみたい

この章からミニゲーム「カードダス集め」ができるように
これがめちゃめちゃ楽しい
1枚20ゴールドでダブったらその場でレア度に応じた値で買い取ってくれるシステム。
でその買う機械ってのが
なつかしの1枚ずつ販売のカードダスマシン。
金に余裕が出来たらガチャガチャ回す。
ぜんぜんゲーム進行には関係ないけど。

洞窟の最深部でキングアッザムを倒す。
するとアムロがみんなに認められたらしい。新コマンド「調べる」を覚えた。
モンスターの弱点とかわかるらしい。

帰ったら次の町「フォンブラウン」にいけるように。
氷の洞窟にムンゾ帝国(敵国)の姫ユィリィ(ちなみにOVA版の声優は矢島晶子)が入っていったらしい。
なにやら願いをかなえてくれる精霊が住んでるらしくて
アルガスのカミーユ王子とのことを占ってもらいにいったとか。

で氷の洞窟。
ストーンズサが硬い。
奥のほうで姫が侍女のハマーンに連れてかれそうに…
ハマーン倒したら姫に精霊には会えなかったとか言われた。
アイテム魔法のロープで先に外へ行くとか。
いや連れてけよ俺たちも。

次の町「ダブリン」へ。普通に地名じゃないか。
3魔団の一人、バウの砦があるらしい。
あいかぎが要るとか言われたんで買って砦に。

砦を攻略。あいかぎで進んだ先におお、氷の精霊。バウに捕らえられてたって。
洞窟に戻るらしい。困ったことがあったら来いと言われた。
早速困ったことに。水溜りがあって進めない。

氷の洞窟へ。早速来ました。
精霊を呼んで「氷の種」をもらった。どうやら正解みたいだ。

また砦へ。もうゲルググキャバリアーやザクアタッカーなんぞ瞬殺。(種に出てきそうだね)
水溜りを氷の種で凍らせバウの元へ。
バウ撃破。「ふくろうの杖」ゲット。
「名馬の蹄鉄」も手に入った。アーガマにわたし川が渡れるようになる。

次の町「ダカール」へ。また普通に地名じゃないか。

つづく

|

« ネイルとかガクトとかAIRとか | Main | 黒猫夜一 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92003/4380032

Listed below are links to weblogs that reference ナイトガンダム物語2プレイ日記その2:

« ネイルとかガクトとかAIRとか | Main | 黒猫夜一 »