Main | April 2005 »

March 30, 2005

春の衛星マクロスまつり

愛おぼ
初めて見るよ愛おぼ。
大筋はスパロボでわかってるけど新鮮だなぁ

20年前の作品なのに色あせないクオリティ
ホント面白いなぁ

ミンメイの乳首
ミンメイのぱんつ
適度にエロかったし

柿崎が地味に死んでいったのがちょっとあれだったが

ラストのミンメイの歌をバックの坂野サーカスなんてアニメ史に残る名シーンだと思う

プラス
3回目の視聴なのだがいろいろ細かいところが抜け落ちてるなぁ

ものすごいクオリティ
終始圧倒
愛おぼもよかったけど10年の歳月はアニメ技術をこんなにも進化させるのか

あとルーシーとミュンがエロかった

速水奨はこれにも出てたんだね


本編は本放送時は未視聴だったのだが
数年前千葉テレビで深夜放送されていたのを後半だけ見てましたくらいの予備知識

いきなりの俺の歌を聞けぇ!
みたいなノリが蝶好き

そんな俺がガンダムシリーズでスキなのは
ターンA、Gガン、SDガンダムフォース
マクロス7スキになるわけだ!

あとエミリアとミレーヌがエロかった


| | Comments (2) | TrackBack (0)

砕け!サイクロンスマッシュ!

テレビ感想
最終回ラッシュだ

ケロロ
小雪の泣き(をこらえて明るく振舞っている)演技に感心。こういうの上手いなあ広橋さん
幸薄いキャラが合うのか

スクラン最終回
漫画オチがオーラスかと思ったら…早々にそのオチが。
さらに夢オチも

ネコ天満かわいいよ天満ネコ

まあなかなかいい終わり方だった
なんかやらかすと思ったんだけどな

ドラえもん新キャスト(スーパーJチャンネル)
…やっぱりかかず姉さんのしずか声はいいな。
あと昴君は絶対14歳じゃないって

ブリーチ
「や…やだぁ…黒崎くぅん…ちょっと多ぃい…」
とてつもなくエロく聞こえた(や…やだぁ…とは言ってないが)
わかっててやってるだろスタッフ

ミルモ
よくできた戦争SF友情アニメだった
ライオンが恋人の記憶、というか想いを取り戻すところとか感動したよ

って言うかこれ何のアニメだ
ミルモじゃなかったらみんな復活しないで終わってたんだろうな

ジャぱん
マイスター=速水奨は反則

巌窟王最終回
ちょっと泣いた
1話丸々の後日談。前回のテンションをほぐしつつ感動を誘う
24話通してみるとより感動を誘うつくりだと思う
ユージェニーはきれいになったなあ

カバちゃんとカドルッスはちょっと笑ったが

アムドラ最終回
熱い展開だった
ベタだがバトルものの王道といった感じで大好きだ

ファイト
スゥイングガールズでおなじみ本仮屋ユイカが主演
Tシャツ姿がまぶしいー
お母さん役のノリピーもやばいくらいかわいいー
ばね工場燃えー

あと優の同級生の岡部君(♂)がギガかわいい
メガネ!優のことちょいスキっぽい!

なんか3話のラストで不吉なナレーションが…

あすか(再放送)
なにこの京都弁の破壊力
本放送時はそんなことぜんぜん感じなかったのに
紺野美砂子エロいよー

テニプリ最終回
予想通り途中からテニスじゃない何かにシフトしていた
手塚のホーミングレーザー対越前のオーラキャノン

今までありがとうございましたぁ!にちょっと感動した
皆川姐さんうまいなあ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 29, 2005

就職活動っておいしいの

一応4月から大学4年なので就職活動せなならんということで
昨日は試験に行ってきたりしました

まず履歴書の作成

ボンクラなことにはじめてのりれきしょ
しかも前日の深夜に
今まで何をしていた…

ホワンホワンホワンホワン…

ガキの後
千葉テレビを見たり
アシスト聞いてました

来週からエマ!!!ちょー楽しみ!!!

そんな日曜の夜はふけていく

なにをかいたらいいかわからない

もう駄目なんだよ

そんなこんながありましてー
ようやく完成にこぎつける
今は深夜4時

そのあと響鬼見かえしてマシュマロを見るという意味不明の行動を
寝ろよ俺

そのまま朝に
ファイトとあすかを見る

そして試験だ
会場のホテルにつく一行
みんなまじめそうな顔しちゃって!コノぉ!!
こちトラ寝てねーよあはは(自分のせいです)

筆記試験
問題が多い!どういうことかーってくらい
理科とか社会の問題とかぜんぜんわかんにゃい

まあ適性検査だし

しかしこれで落ちたらちょー凹むんですが

昼飯
ホテルの食堂でランチが出ました
豪華
どこもこんないい待遇なの?

ただデザートがライチだったのがネック
万人受けしないってライチ
3つも食えんわ

もったいないんで食べたが

午後から性格診断みたいなもの
しかしこれで落ちたらちょー凹むんですが
ちょー凹むんですが

そのあと工場見学
やべぇ。鉄鋼とかたくさんおいてあってちょーテンション上がるんですけど
上から見る生産ラインとかギガ楽しい
フライス盤!!ボール盤!!!

オフィスも見学
そしてワールドレコーズなどでおなじみ2速歩行ロボを見せてもらう
うわもうフルバーニアン楽しいわこれ
はじめての生ヒューマノイド
腕立てふせとかもうたまんね
動かしてるの入社2年目の方だそうで
あこがれちゃいやす

ああやっぱ工場見学いいわ!もうテンションがおかしくなるもの!

そして本日は終了

楽しかったけど1日ずっとスーツってやっぱ慣れないものだなあ
多い人はこれ数十社とかやってるんですよね
というか入社したあととか毎日か

…無理だっておれには

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

一気火勢の型

響鬼さん9話「ひつじがかわいいな~」

ひつじがかわいいな~

NANDAこの演出
まあ大歓迎ですけどね

響鬼さん鍛えてる!!!ちょーつえー
姫と童子も撲殺する気か

ってまたなんかやらかしたよこのひと!!!
鬼火、仕込爪に続く第三のサプライズ兵装!!!
無敵だな

ファイヤーで爆死

たいまつにもなります

一本一本足を粉砕する響鬼さんやっぱ鬼だよあんた
おしたおして鍛えた成果「火炎鼓一気火勢の型」炸裂!!!やっぱ素敵だよ響鬼さん

明日夢きゅんぴんちっ

次回は共闘

レジェンズ最終回

素晴らしい
一年見つづけてきてよかったと思えた30分

友との別れ

そして、再び風はめぐり合う…
もうこのあたりうるうるしっぱなし

最終回付近を見てるとデモンベインを思い出す
ループ、光と闇、宇宙から見た地球、消える記憶、そして、再会。

ハルカ先生はメタトロンの立ち位置
瑠璃はメグ
シロン=アルでランシーン=エセル

あながち外れちゃいない

| | Comments (4) | TrackBack (1)

SICゾルダタイガ 白熱の終章

何時間でもあそんでられるぜこいつらがあれば
Revorutionがエンドレス
sentai

ギガランチャーNAGEEEEEEEE!!
hikaku

ロードシルバーカートリッジ!!てーっ!!!
dyurann

「二人のこの手が真っ赤に燃える!英雄になれと轟き叫ぶ!!!」
oruta

ギム、ギル、ガン、ゴー、グフォ、ウィータ!!! 
gao

正に壮観。よかった。本当に買えてよかった。
soroi

妄想の産物SICマグナギガ
magugiga

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

SICゾルダタイガ

買いに行きました。
25日の午後3時ぐらい。いつもSIC買ってる店ならこのくらいに行くといつもあるので。
頭の中はもうゾルタイ1色
途中響鬼さんOPCDとドラえもん+一巻買ってまったりと進行。

おもちゃ屋効果であるく速度が上がる

おもちゃ屋ついてSIC匠魂とメカ娘1個ずつとってレジへ。
(この店ではSICはいつもレジ内にある)

「あのーSICゾルダもう入荷してますかね?」
まあなかったら明日あさいちで来ようなどと思いつつ聞く

するとどうでしょう


「すいません予約分でいっぱいなんですよ」的な答え(よく覚えてない)

予や…へ?

「ああ…そうですか…(精一杯の強がり)」


っておいおいおいおい!!!予約分でいっぱいって!!そりゃあんまりDAYO!!!
イヤ俺が買えないとかじゃなくて!発売日である明日くる純粋な目をした子供たちや大人たちの買う分がはなっからないってのは問題だろ?予約する人の気持ちは痛いほどわかるけど!少しは…少しは残しておいてよぉ!!!

勇気が…勇気が砕かれる…

なめんなアソビッ○シティ


いや…
まだだ…
まだ終わったわけではない!!!(ちょっとおかしくなりつつも)
信じる力さえ残っていれば、最後には必ず勝つと!そうだ!絶対、だいじょうぶだよ!
信じてるよ!僕は信じてるよ!ハロー○ック!(近くの別のおもちゃ屋)

そして
そこには…

希望があった。


フゥゥ~!!!定価だけどフゥゥ~!!!
信じてたよハロ○マック!!!
よかった…本当によかった…
そこで買い物するの数年ぶり

さて、次からどうするかだな。予約タイミングがわからないが、2割はでかいし、次来たときに聞くかア○ビットで
龍騎コンプしたからもうSIC買うのやめるかな

写真は後日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラちゃん最終回

もしかめで号泣。ケイです。

声優さんインタビューとかもやばい感じ。

ああもう!涙腺が!電光丸!

それはそうとネコミミしずちゃんやらかない声猫娘やらチーコやらでらかわいいなおい
何のアニメだ
関智スネ夫はこの声でいくのか。思ったより高めだ。

そして未来へ…
原作風作画の新ドラ…フギャー!!!!背中!しずちゃん背中!
しかもかかずボイス
よし、毎週ドラちゃん見よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

デュランサバイブ

テレビ感想
陰陽 
ブロオォォクンスクリュゥゥー!
ドラゴニィックゥ、クオォォォース!!
グラヴィティィ、プレェェェス!!!
ファァイブ!ゴオォッドォ!!ドリルクラッシャァァー!!!

勝手な技名を叫んで楽しんでいます。
そんな僕は今年で22
舞-Hime
まさに仮面ライダー龍姫
豪華なラーメンを食べる命「うまい…舞衣」笑うところなのか
決意を胸に静留のもとへ向かうなつき
んでなつきVS静留
バイクで会議室に乗り込んできてブックラコイータ。たてつづけにライダーブレイク!笑うところなのかなんなのか
ダイブアンドデュラン召喚…


!!!


きたァァァァァァァァァァ!!!!
召ッ!!喚ッ!!!!デュランサバイブ!!!!!
これだよこれ!こいつを待ってたんだよ!
久々の燃え
ゾルダなつきVS王蛇静留
深優もえらいことに
ミスリルドリル見たかったよ
黎人の下へたどり着く舞衣。結局勝者は舞衣か…楯への思いを胸にカグツチ召喚。そこにてっきりスルーされたと思ってた命登場。あれ?命はHimeじゃないの?
女神さまっ
女性!?
先週からずっと男だと信じて疑わなかったのですが。でベルやんのことがSUKIみたいな話になるかとばかり。
そっかー女性かー…それはそれで
そして突然のチャンネル、ローック!!

byTBS

…ェ?
原作でもこうなのかい姐さん
あいかわらずラストは悶え殺されるかと思った
もうチューしちゃえよ


| | Comments (8) | TrackBack (0)

仮面ライダー龍姫

Dscf0019Dscf0018
「ミロク!」
「なつきはうちのものどす。誰にも渡しませんえ。」

みたいな。
舞-Hime見てたらこの画が浮かんできましたよ。
ほかの脳内キャストは
真司=舞衣
蓮=命
北岡=なつき
東條=碧(教授ラブでハルバード)
教授=深優(ラスボス神崎を狙う)
神崎士郎=神崎黎人
優衣=楯
でどうでしょう。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 24, 2005

酒まんじゅうサーティファイブ

テレビ感想
巌窟王 すげぇ。盛り上がりまくりだ。久々のGONZOアニメのヒットだよこれ。カレイド以来だよ。次回は丸々後日談か。楽しみにしてますよ。
万城目サンダー GX始まったころはこんな素敵な番組になるたァおもってなかったよ。サンダー!
NHK教育春の新番組 ツバサ番宣で、おなじみウメコ菊地美香登場。そこでモコナじゃないんですがマスコット声を披露。よし。ツバサ毎週見よう。予想以上だっゼ!モコニャかーいいよモコニャ
千葉テレビどうでしょうR ホテルに入れば気管支炎。ここからのすさみ具合が見ものだ。
ジンキ 金色にしたかっただけなんだろ
ゼノ アクションの作画がよかった。ゲームのクライマックスっぽい感じが出ててよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

マユリたん

中尾隆聖最高。ケイです。
テレビ感想
アクエリオン予告 ェロッ!かかずボイスは反則 4月からのアクエリオン+ガガガのコンボはすごくなりそうだッゼ!
スクラン OPからとばしてるなあ。挿入歌やら原作者出てたりやら次回サブタイながッやらネタにこまらねえなあ。
ブリーチ 隊長勢凄すぎ
じゃパン ほっぺつかまれ月乃がかーいかった

今日買ったもの ガウガウわー太総集編vol1
わー太総集編 応援したくなる漫画ベスト1の名をほしいままにしている作品です。<自分の中
まず厚ッ!!そして委員長ファンは書き下ろしの4コマのために買って損はありません。イベントCG(委員長2枚、小次郎1枚)が素敵。メガネをはずすと容姿が大きくダウンと言い切る梅川センセ蝶素敵。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

一気にいっくよ~!

テレビ感想
舞-Hime まあ予想の範囲内の鬱展開ですね。最後に生き残るのは舞依じゃねえだろうな。命かなつきにがんばってもらいたいのだが。
女神さまっ ベルやんかわいいよベルやん 見てるとニヤニヤが止まらんのですがどうしたら
ふたご姫予告 うおお!いいぞ!おジャ魔女のフレーバーが!期待していいですか!
笑金 竹山はツンデレ
ネクサス ひ…ひうィめやさあぁぁぁん…涙で、涙とハダビズでもうブラウン管が… 楯もこのぐらい…
ケロロ ギロロカコイィ!ギロロの妄想「スク水夏美」はもはやデフォなんだ。
探検隊 クマだと思ったよ!<最後のオチ
マジレン 詰めが甘いんだよ!ウルザード! あと正々堂々っとかいっといてマジキングにさせないのはどうかと思うが。(あのボス召喚のためにはしょうがなかったにしても)
響鬼さん ツンデレ!無精ひげ!ペットふき!今回も面白かった!次回以降(敵)の影がだんだんと明らかになっていくのかな。
ガッシュ いやいやワイフって遠山先生のワイフじゃないでしょ中田先生のワイフでしょ まさか先生方の奥さんはみんなあの姿ってわけじゃないだろうし あと水野がエロかったのですが
レジェンズ たらいが落ちてきたり台本が出てきてもそんなに驚かなくなりました いよいよ次回最終回か…
バイキング予告 サスケかょ!(やるきのないこえで)

最近買ったもの
ハチクロ7巻 ガッシュ20巻 学園アリス7巻 キミのカケラ4巻 装着変身響鬼 インペラー 剛熱機械師ダブルゼータ BRABE合金ガオガイガー

装着変身響鬼すごくいいです。装着変身最高傑作。ガッツンガッツン動くし、付属品も充実してるし。響鬼さん好きなら是非!買って損なし!
ガオガイガー いまさらなんですが。中古5000円で売ってるのみつけまして。箱がちょいと破れてる以外はほぼ新品同然だったので購入。もう大満足…しかしこれでパワーアップパーツもほしくなっちまった…合計で1万オーバーか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

壮絶復讐ガンクツオーFINAL

ロバートの面白さがわかりません。ケイです。

テレビ感想
ブリーチ 空鶴の乳はけしからん!あと織姫が間違いないとか残念といってたんだけど織姫のつぼは荘じゃないよな。昔の長井さんならわかるけど,今なら「らっしゃい」とか「ハンパねぇ」のあたりじゃない?そういう誰もわからないようなネタでもキャラにあったネタを繰り出すことにこそ意味がある
巌窟王 盛り上がってまいりましたぁ!ラスト数分のメルセデス姉ちゃんとフェルナンの会話、手に汗握りながら見てましたよ。次回もなかなか盛り上がりそうですな。動の最終回、といったところか。…お姉ちゃん生きてるよね?
遊戯 ワァオ!岩尾ワァオ!校長最高!
テニス 最後はきっと優勝トロフィーのアップで「まだまだだね」だな。
ナルト HAGUKIが!

銭金の真宮寺さくらのボードUMEEEEEEE!コピーでいいじゃん!何で一から描いてんの!すげぇ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 15, 2005

はじめまして

 ブログはじめました。ケイです。まだキャラが掴めてません。(あいさつ)

 ブログっつーてもどんなこと書けばいいやらいまいちピンとこないほど見切り発車。ああ、人生見切り発車。
そんな見切り発車の人生を笑ってやってください。ひゃっほーう!
 さて、これからどんな方向にいくのかわかりませんが、頻繁に書けるようにがんばるぞ、と。では。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »